給料を貰うために働いているダラダラした社会人が多すぎる

給料を貰うために働いているダラダラした社会人が多すぎる

毎月給料を貰うためにひたすら会社で働く

私は26歳の会社員です。

職場の人の多くは、毎月の給料を貰うために毎日やりたくもない仕事を、文句を言いながらやっています。

現状に不満を持ちつつも、何も行動しないまま、ただ思考を停止させて働いている人、本当に多いです。不満をこぼしてただ働いているだけでは何も変わりません。人生そんなに甘くない。

実際私もその中の一人だと思います。笑

仕事がそこまで嫌いなわけではないのですが、やりたくないなと思う仕事をやることもありますし、独立して一人で稼ぐ勇気もなく、会社に居座っています。

そして、平日は疲れてスマホyoutubeを見て何もせずに寝てしまう。休日は平日の疲れを取るために昼間まで寝る。自分に使ってあげられている、自己投資の時間はほぼゼロに近い。

自己投資も、自分の人生を考える時間もゼロの状態で、果たして不満がある現状を抜け出すことが出来るのでしょうか?望んでいる未来はやってくるのでしょうか?

答えはNoです。

成功している人は自分のことをよく理解している

ビジネスなどで成功している人は、自分のことをよく分析できています。どんな人間で

、何を望んでいるのか。何にワクワクして熱意があるのか。これら自分のことをよく知っています。

毎日何も考えずに、ひたすらに働いている社会人とは180度違います。

ただ働いて、定年になって。あっという間に終わってしまう人生になる前に、一度自分のことを考えてみましょう。

ちなみに私の場合は、人が音楽を聴いて感動し涙している姿にグッときます。素晴らしい音楽をつくって人の心の支えになってみたい。こんな目標があります。

それとある程度のお金が欲しいです。自宅スタジオで思いっきり好きな音楽を聴くことが理想。

こんな理想に近づくために、どうしていけば良いのかを考えてみました。

毎日の積み重ねの先に道は拓ける

いきなり、お金持ちになりたい!自分のつくった曲をみんなに聴いてもらいたい!と思っても、すぐに結果は出るものではありません。

どの分野においても言えることですが、千里の道も一歩から。一歩一歩、毎日の積み重ねの先に道はつくられ、未来への道が拓けるのです。

こんなに簡単な事なのに、みんな道の途中で諦めて辞めてしまう人がほとんどです。

「いつまでこんなチマチマやらなきゃならないんだ。やめだやめだ!」

こう言って一歩踏み出すことが無くなり、中途半端なところで止まってしまう。

ダメなおじさんの出来上がりです笑

 

是非、諦めることなく一歩ずつ、ちょっとずつで良いので進んでいってみて下さい!きっと数年後にはすごいことになっていますから。